2014年9月22日月曜日

日曜購入馬券の反省会

阪神

3R
前予想通りフェミニンドレスから購入。

しかし道中で落馬(`ДT)

ジョッキーは打撲のみ、
馬は異常なしということでなによりでした。

フェミニンドレスの前走同レースのシゲルオウミが3着、
同レースの勝ち馬はメインのローズステークスで2着、
(これは驚きました)


そんなわけで何事も無く入線したらどうだったよ?
という気持ちはレース後もあったので、

1,2着も紐には入れていたし、反省不要の納得馬券だったかと。


6R
事前予想のフォローハートが1番人気でパス。

買っていても紐を拾えていないので自分にとっては正解。

勝ち馬は京都、新潟で好走し(ただし小倉でも好走)、
阪神ではウィリアムズでもコケていたので、
(買うとすれば)切っていたのですが……。
やはり安易に人気馬を捨て置いてはいけません。
2桁人気を2頭紐に入れる予定ならなおさらです。

パフュームボムは、
2走前京都で上がり3位で差せなかった馬の阪神替わりで、
よく言われている買いパターンなのですが、
同じような経歴である、
ウインマルゲリータのほうを買う予定でしたので、
紐抜けしていたでしょうね。
どうせなら人気的にパフュームのほうだ、
と思えたかどうか(;´Д`)

8R
土曜の好走血統ヘイロー系メイショウソレイユから購入。
結局土曜あれだけ走っていたのに、
日曜馬券になったのは新馬戦の4番人気馬だけでした。

レースは後方にいた2着馬よりも後ろから行って、
直線入り口ではその馬よりいい脚で、
来たのかな?と思ったんですが一瞬で止まりました(;´Д`)

前走芝、2走前の重で速い決着を度外視。
3,4走前の良での追い込みと、
土曜の血統傾向から買いだと思いましたが、
重の2走前に今回の勝ち馬エーシンエポナに2.7秒千切られているので、
足りないと考えるべきだったんでしょうかね?
そこよりは自分の得意(と思われる)土俵で勝負して、今回0.9差だから
やっぱり足りなかったのかなあ。



もう一度予想しなおしても、
同じ馬券を買うことは充分ありそうなので、
これも反省はナシで。

0 件のコメント:

コメントを投稿