2014年8月16日土曜日

20140816の投票成績


あれれ?昨日の予想投稿でかなり当たっていたはずなのになぜボウズなんだい?(´∇`)σ
しかも途中で飛んだのに終了せず追加購入で傷を広げるパターンだし……。

て、天気に翻弄されただけだから……(震え ((ノー`)) 明日はマイナスを減らして終わりたい。

サドラー作戦

ツーイーソー抜け(ノー`)「単勝買うべきだったー」といういつものパターンでした。

20140816の土曜競馬妄想

予想でもなんでもないけれど

新潟芝でサドラー持ちとキングマンボ持ちをバラバラと買います(;´Д`)

20140816土曜競馬予想その3

小倉

3-4角で内に押し込められなくてすむ馬
短い距離ではテンに行った経験馬
中距離では上がり上位の経験馬がいいと読んだ(`Д´)

3R

8クリアザコースト、7枠と迷ったが1度だけ芝を使った時のレースぶりを見てこっちで。
ダメジャーの1-3とかフジキセキにデュランダルを加えた掲示板独占とかを妄想できる。
金額は100円でも、心の勝負レースといえる。


8R

11アドマイヤバートン上がり経験とジャンポケ×SSの2桁馬番。

9R

未勝利馬の11カシノツバサ、絞るときにはまっさきにここをパスするかもしれないが、
テン経験と欧州血統で「もしかしてだけど~♪」

12R

18フェブノヘア、14ピエナアプローズどちらも条件は満たしていると思う。
最後まで迷おうと思う(゚Д゚;三;゚Д゚)どっちなんだい!

20140816の土曜競馬予想その2

新潟
天候曇りの良/良ってなってるけど、
今レーダーで青くなってる所は新潟じゃないのかな(;´Д`)

1R

6トロピカルガーデンは馬格あるハイアーゲームのダ替わり
人気があるのは前走の着順のせいかな。
ハイアーゲームのダ替わりは1-0-1-6/8でまだなんとも言えないところだよ(;´Д`)

3R

6アンタークティカは馬格あるコマンズのダ替わり3-3-0-15/21

7R

いくら前走ダートからの芝替わりが定番といってもここまでくると普通に前走芝から
母父ファルブラヴで外枠の14キョウエイダルク

20140816の土曜競馬予想その1

札幌

結局前日発表は芝、ダートともに良でしたね。
週中の雨の影響はわかりませんが、先週の古馬の芝レースを見る限りでは、
やはり内を通れる馬が有利であることに変わりないと思います。
グレイソヴリン持ちやキングマンボ持ちがいいのも同じく。

先週同様内枠しか買わないマン作戦もありでしょう。
自分は明日は少しひねってみようかと(´-`)


1R

芝がどうかわからなかったので考えていたレースで無理に買う必要もないんですが、
オッズ次第で6サリーシャッセと8ライドオンウインドですね。
ある程度馬格のあるカネヒキリ×タバスコキャットと父アグネスデジタルのダ替わりです。

2R

書いてる時点は1人気が外のシラユキなんですが、
洋芝血統くさく、テンの速い2人気12エクシードリミッツのほうを上に。
同じくの4ゴットモーニングと2頭軸で買ってみて芝の様子を伺おうと。

2014年8月15日金曜日

週末の馬場

小倉は先週の時点で台風が抜けていましたが、
新潟と札幌は週中の雨の影響はどうなんですかね?

新潟は水ハケ最強とも耳にしますし、札幌以外はいける気もしますが、
一応、ダートの仕込みもしておこうかと、初ダートの種牡馬成績など調べて
万全の体制で臨む所存(`Д´)

2014年8月14日木曜日

血統ビーム

ここを始めた理由が「「なぜその馬を選んだか」
その理由を一から十まで懇切丁寧に書いてある競馬ブログ希望」
というものであったので、先日の振り返りのような意味もない長い投稿ができてしまったのですが、

一応、その振り返りで使っていた予想法は血統ビームのつもりなわけです。

亀谷サイトにある
TV・雑誌などとは一味違う、マニアアックな亀谷予想を本気で理解、
習得したい方向けのコンテンツ」であるところの有料予想を
(このブログのはじめのほうで有料系をDISっておきながら)
一時購入していたこともあるのですが、
マジでサンプル程度のことしか書いてないのですよ。


「○○は期待値高い」と一言添えただけみたいな。

「だからなんでそれが期待値高いか教えろや~(;´Д`)理解習得したい人向けじゃないのん?」
というか「2行や3行じゃ勉強にならん。もっと懇切丁寧に原稿用紙1枚分くらいで!(´-`)」
と思ってしまい、何度目かにそこそこの配当が当たった時点で、
勝ち逃げするために購入をやめたのですが、


本気で理解習得したければこれなのか!

と思ってみたり(;´Д`)

ただ俺は残念ながら「競馬で勝つにはプログラミングや!」とか、
「競馬は統計、統計とはすなわち数学だっぺ!」とか考えるだけで、
実際には勉強を始めもしないクズ人間なので、これも考えるだけで終わりしょうな(´-`)

2014年8月13日水曜日

ロベルト系

風呂あがりに自分のだらしない腹を鏡で横からうっかり見てしまい、
悲しくなることが誰にでも頻繁にあることとと思う。

そんなときはタイトルのように

「お腹のあたりがちょっとぽっこりして見えるかもしれませんが、
この馬のお父さんのロベルト系の特徴ですから決して太くはありません」
と心のなかでパドック解説を付け加えてやると悲しみが薄れるよ(´-`)


日曜は血統だけでヒョイと選んだレースで全敗とか
反省文がすげー長くなるので反省会は開かれません(;´Д`)


2014年8月12日火曜日

20140809の土曜競馬の反省会

「後付けなくして勝利なしby亀谷」

購入したレースの振り返り。
的中レース、フォーメーションからの抜け目が来たレース、
安すぎるオッズで足切りした目が来たレースの反省はしない。

どう考えたら当たったかより、
「自分の買った馬券は本当に納得のいく馬券だったのか」の振り返り。

長いよ?( '-')ノ

2014年8月10日日曜日

20140810の投票成績




内枠しか買わないマン作戦は良かった。が、札幌10R、3複が100倍あったので
当然持ってるんだろうと買い目を見たら、2-3着がともに3列目で抜けてた(`ДT)

あと新潟のファーゴが来たレースは3複で20倍台だったので、オッズで足切りしてた。
まあ、しゃーない。

あと前日の馬券になった血統だけで適当にひょいっと選んだ馬券は全滅した(;´Д`)そりゃそうだ。

「適当な馬券を買って金を投げ捨てるべからず」
という先週の反省が生かせず、馬券買いすぎ(´-`)

そんなわけで今週もちょいプラ終了。

反省会は後で。

内枠しか買わないマン作戦



成功したっъ( ゚ー^)

20140810の日曜競馬予想2

新潟ダート1800のサドラー持ち4頭全部

小倉芝のSS系×ND系orミスプロ系の人気薄

これを買う(´-`)


「ここを買うのは特殊な条件だからですキリッ」って昨日書いた札幌ダート2400買うのやめる(´-`)