2014年8月9日土曜日

20140810の日曜競馬予想1

今日を大いに反省した結果、
明日は札幌内枠しか買わないマンをヤル!(´-`)
他の場は買いたきゃ後で足す。

「マンをヤル!」だけ取り出したらエロいな!((´-`))

札幌1R

内枠のグレイソヴリンで2バイガエシ
「やられたらやり返す!テーブルクロス引きだ!」(堺違い)

勿論最内の前走のテンが遅かったからイン取れそうという理由があるよ。


札幌4R

5モアアンドモア

「2はプリンスリーギフトだし、3,4はGソヴリン持ちですが?」
という意見もあろうが、
テンの持ちラップで5が最内取れるPギフトじゃないかと。

内の3頭は馬柱では買えないが、枠と血統だけで3着まで来て欲しいな(´-`)

20140809の投票成績

週末はとりあえず1万円入れて望むんですが、なんか全敗した気持ち
うう(;´Д`)今日の成績


明日頑張ります(゚Д゚)

裏目裏目に

あっあー((;´Д`))やっちゃった……。

悲しみを背負った(ノー`)740倍かぁ…。

さらに1着3着の追い打ちでъ( ゚ー^)

20140809の土曜競馬の追加その3

小倉が外差しだとか言った奴はどいつだ!ヽ(`Д´)ノ
……Σ(;´Д`)俺だった。
…(ノД`、)

札幌11Rはやっぱパス(´-`)

小倉11R

少頭数外枠のディープ
1番人気のサトノアラジンから
2,6,8への馬連と馬単の点と
1頭軸3複の3点


新潟11R

同じパターンのアンブリッジローズ
上がり順位とグレイソヴリンなベルゲンクライ
この1点をワイドと馬連で
頭を9で2-3着を2と4の裏表で3単合計4点

こっちにする。

そうするとディープストーリーが来るのかな(;´Д`)

20140809の土曜競馬の追加その2

小倉7R

外枠ミスプロ持ちの差し馬と考えて、
17番ルールビクトリア

2列目人気馬、3列目ミスプロ持ちか、近走上がり上位馬の3複フォメ。


小倉10R

同じ狙いで15番サンライズウォー

相手の考え方も同じ3複フォメ。


札幌11R

内有利は変わらず、ディープが来ているので、
-3キロもあって3番ディープストーリー
馬連総流しとディープ3頭の3複。


小倉7Rは書いてるうちに終わりましたが4着(;´Д`)
後出しだろうが俺の金が増えてればいいんだよの精神でしたが
後出しジャンケンで負けてはなあ(^ДT)

20140809の土曜競馬の追加

おは(゚ー゚)小倉も開催


小倉4R

小倉は日曜の反省の時に、大きな括りでナスルーラ、
と書きました。

上がりの脚のある、ナスルーラということで、
11番ファンタスマゴリアから。

父グレイソヴリン系の1、母父がグレイソヴリン系の9、
父ロベルト系の6と12、母父ニジンスキー系の7と16が3列目。

3複フォメ24点で(´-`)
11-3,4,5,8-1,6,7,9,12,16

20140809の土曜競馬

書く時間を短縮する方法がなかなか見つからず。

全て軸馬次第で見送りあり(´-`)2列目の選択理由は単純に人気です


新潟7R

パッと見で人気がなくて、近走テンの順位とタイムが上位で、外枠。
という馬を探すと15番ユメノナカヘと18番ナイトアンドデイ。

血統からバクシンオーが8番クライフォージョイと5番サクラスマート。
ファルブラヴが10番ヨザクラオシチ。

馬柱、枠、血統の3点セットのうち、枠以外の2つは満たしているので
中枠だけれど、テンの速いラヴィングルックよりは外だし、
不利はそんなにないであろうクライフォージョイから。

3複フォーメーション8-4,6,17-5,10,15,18の12点。


札幌2R

内枠、近走上がり上位、父フジキセキの3番ブルザンインディゴから。

内枠で長距離向きの父の延長4番エンジェルラダー、
同じく6番コマノアスリートは上がり順位も上位。

血統のみで7番ザッツフェイマス、父の父マベサン。

近走上がり順位のみで8番カフジスター。

大外12番母父ストームバードの初ダート、のダンスールクレール。

3複フォーメーション3-1,5,10-4,6,7,8,12の15点。

2014年8月7日木曜日

バンブーメモリー

 自分がおっさんであることに間違いはないんですが、
現役時代をリアルタイムでは見ていないんですよね。

武豊やオグリキャップのアイドル的人気というのがうっすら記憶にはあるので、
親が競馬好きであれば見ていたかもしれません。

ですから、G1馬を捕まえて失礼な話ですが、
自分の中ではオグリキャップの物語でG1連闘に繋がっていくために出てくる馬でした。
(そのオグリキャップですらリアルタイムで見たのはラストの有馬だけだと思う)


 クールハートに至っては、競馬雑誌、もしくは競馬ゲームに付随する出版物の、
「夏は牝馬」の喩え話に使われているのを覚えているくらい。


 ですから自分で語れるのはエリモシックのみですかね(;´Д`)
エアグルーヴに何度も負けているので、強く言えないのですが、
ラストの大阪杯でのイシノサンデー、トーヨーレインボーとの比較、
札幌記念でのジェニュイン、アロハドリームとの比較から、
古馬牝馬としても混合戦でG2クラスを勝てる力はあったんじゃないでしょうか、
タケノベルベットやワコーチカコ的な役割ができたんじゃないか、と思うのです。

 ダンシングブレーヴ産駒の牝馬としても、
テイエムオーシャン、キョウエイマーチと比べると、
いささか地味目の印象になってしまうんですがねえ(´-`)

2014年8月6日水曜日

血統予想

「人気薄で馬券になった馬の血統、系統を書き留めていく」
というのがあるけど、


「人気薄で馬券になった馬名をツイートしているアカウントを書き留めていく」
と(失礼な物言いですが)優良アカウントが集まるのではないか?とやってみたところ、
基本的にいつもの面子が数人、というパターンでした。


馬券アカウントが活発なのは鍵アカなんでしょうか。

2014年8月5日火曜日

ミヤギロドリゴ

現役時代は毎週ローカル重賞で走っていたような気がする馬。

というのは競馬好きそれぞれにいるように思いますが、
そのうち1頭の候補として、支持率が高そうな馬ですよね。

競馬場は福島、鞍上は大西というイメージはさして違えていなかったのですが、
おそらく見ていたであろう若葉SやディセンバーSでの鞍上は岡部、
というのは自分の記憶からはすっかり抜け落ちていました。

そして調べてみたらクラシックがサニブー世代でそりゃ大西は無関係で当然だと思ったり。

反面ゴールデンロドリゴも人によってはそんな馬の1頭のような成績ですが、
自分は名前以外ほとんど覚えていないのです(;´Д`)

ブランク期でもないはずなんですが。

馬券ツイートをもっとしたかったような気もする

PCが壊れてちょっと間が空いてしまって、
なんとなくタイミングを失ってやめてしまったんです。

「的中おめでとうございます。」的なやりとりが面倒という方もいらっしゃいますが、
挨拶のようなもんだと思ってやっておりました。

ただTL上で次々と馬券を的中されるとなんとなく自分も焦ってしまい、
結果、フォームを崩したりどうでもいいレースに手を出したりでボロボロ。
というギャンブル向きでないメンタルが露呈しました(;´Д`)

ハズレても書捨て、不貞寝で負け逃げできるブログ形式のほうが合ってるかなと。

「ネットでもひきこもりか!」と言われたら其の通りで御座いますとしか(´-`)

日曜競馬の反省

新潟2Rのファイナルブローは8人気1着、レッドウォーリアは6人気4着

予想自体はあれでいいので反省しなくてよし!

購入馬券は投稿通りで各100円。無念さの残る的中。


小倉3Rのサプライズシーヌは13人気10着、シゲルミカワは15人気13着。

これも予想のときに書いた通り、ひねり出し過ぎた。見送ればよかった。
勝ち馬は母父トニービンなので、狙い自体の反省はなし。

購入馬券は4と16の複各100円、ワイド12-4,16各100円


札幌4Rのドリームヴィジョンは4人気2着

これも反省点はない。
購入馬券も投稿通り、結果も書いた通り(ノー`)
フォーメーション3複13点と1軸3複15点のうち足りない2点が当たり目だった。
なぜ200円でも削ろうとしたのか、その時の精神状態が謎。


小倉6Rの上位馬の母系にスタミナ系の欧州ノーザンダンサーが入っているのが
11Rをパスした理由になりました。

2014年8月4日月曜日

土曜競馬の反省

土曜の振り返り 

札幌2Rのカクテルハットは7番人気9着

レースぶりは行ききれずに内で砂を被って終了、
という初ダート馬の典型的負けパターンでした。

購入馬券は4と13の単、4-13の馬連ワイドが各100円、4の複が300円。


小倉2Rのディパーテッドは6人気5着、リリカルホイッスルは5人気11着

購入馬券は5の複に400円、5-11の馬連に100円。

リリカルホイッスルが成績から考えると買われすぎで単複とも購入せず、
開幕週→高速馬場→短縮よりは延長
という考えからの短縮ロベルト系持ち2頭でしたが、不安定な天候とオッズから、
延長ロベルト持ちのフェミニンドレスに切り替えるのも手だったかもしれません。


札幌6Rのスギノピクシーは6人気6着

スタートで若干挟まれて狭くなったようにも見えましたが、位置取りは悪くなく、
次から次に外をマクられるのも特に気にしたようでもなかったですが、
上がって行く時の手応えは既に悪く、直線もジリジリ。

このレースはキンカメ狙いでしたが、結果は長距離型サンデーが独占。

勝ち馬の前走はnetkeibaの掲示板では故障が心配なようなことも書いてありましたが、
個人的には不利を受けた時点で抜いたように見えていたので、
普通にレースに出てきた以上は2走前を素直に評価すれば良かったのかなと思います。

とはいえタイムオーバー上等で抜くのも珍しいですから評価は難しかったです。

購入馬券はワイド13-3,11を200円ずつ。

2014年8月3日日曜日

20140803投票成績










グレイソヴリン持ちの中で唯一いらないであろう、
という予想だったタヤスツヨシ産駒に走られたが、
セキショウは予想変更の所で切ってしまったので、どっちにしろ抜けてたからしゃーない。

結果はこの通り。
土曜から巻き返して、初っ端の週かろうじてプラスで良かったねっていうくらいか(;´Д`)

あと、グレイソヴリンばっかりになって恥ずかしい(*'ー')とか言ってるほうが恥ずかしい。
という今週の結果ではあった。

20140803の日曜競馬の変更

小倉はちょっと違ってきたかな…と感じるので11Rはパス。

クイーンSはアイスフォーリスから
アロマとディアデラの2頭への馬連とワイドに3複の計5点。


新潟10Rで夢よもう一度。

人気の3,7の2頭軸から5,8,11,13への3複、
3,7それぞれを1頭軸にして4頭への3複、
4頭BOXの3複、合計20点のグレイソヴリン固め

2番フレイムコード(父タヤスツヨシの母父がグレイソヴリン系)が来たら泣こうヽ(´ー`)ノ

午前中買うレースが終了して

新潟2Rはクビ差で3単+3複の19万が3複の1万のみに。

札幌4Rは軸バッチリで他の2頭も持ってる!とガッツポも、
2頭とも3列目にいた。購入履歴4度見くらいしたが外れてた……。

持ってるなー(ノД`、)

20140803の日曜競馬

長く続くように、短時間で簡潔に書けるような工夫を模索していこうと。


とりあえず土曜日の結果から新潟の芝外回りコースは、

  • ディープ+長めの距離でいいSS系グレイソヴリン持ち
  • 近走の上がり順位上位
  • 外目の枠

大体いつも似たようなもんですが、この3点セットを探そうかなと(゚Д゚)
というわけで、

2Rの12番ファイナルブローと18番レッドウォーリア

1番人気であろう9番デュアルインパクトも枠以外は該当しますので、

この3頭の3単BOX6点と、9-12,9-18の2頭軸から人気馬に17も加えた3複9点、
この合計16点で朝から勝負してみようかと(;´Д`)
単複が基本とか書いてた管理人は死にました。
馬券外しエンタメストーリーブログなんでしゃーない。

ただ書いている現在雨が結構東に移動してきてるんですよね。
明日の朝の時点でどうなっているのかなぁ……。