2014年8月2日土曜日

20140802投票成績










ハァ( ´Д`)=3 とりあえず初日はこうなりました。

予想して買わなかったレースで「なぜ買わなかったし!」となったのは、
新潟8Rだけですね。

今日のタラレバは、小倉2R近走上がり上位持ちの母父ロベルト系でも
「短縮」のほうに走られたこと。
小倉最終で本命のアドコジ産駒が躓いて、紐のアドコジに勝たれたこと。

このあたりはさすが俺だと思いました(`ДT)

あと「券種は基本は単複、そしてボーナスで馬連です」キリッ
と書いておきながら、いきなりワイドと3複を買っていて、
なんてうそつき野郎なんだと思いました(ノー`)

20140802の土曜競馬の追加

ブログタイトルに恥じずここまで全敗なわけですが(;´Д`)


追加したいのは小倉の9Rと12RのT12


どちらも人気馬から
9Rは11番ラヴァーズポイント1頭軸の3複15点
12Rは6番サフランスカイ1頭軸の3複15点


近走テン上位持ちの短縮馬母父タマモクロス
前走上がり1位同距離の父アドコジ


相手はロベルト系かグレイソヴリン系持ちを選んでの引っ掛かり待ちです。

20140802の土曜競馬

参加したいのは11レースありますが、だいたい半分くらいになります。

予想はしたけれどオッズが合わないとか不安がある、ということになった場合は、
買ってしまうことがないように、できるだけ外出するか寝るようにしています(´-`)

ではつらつらと


札幌2R 3歳未勝利D17 人気の中心になるのは10番と12番と考えています。


買いたい馬は4番カクテルハット

母父フジキセキの初ダート。馬体重も460キロ前後ありますし、
前走VTRではそれなりに先行できていたので。


札幌6R 3歳未勝利T20 人気の中心は7番。3番、5番、15番あたりが続く想定。

買うつもりがなかったというか買えないと思っていたのですが、
23時45分頃にオッズを更新したところでは参加できるのかもしれません。

買いたい馬は13番スギノピクシー

函館で猛威を奮ったキングマンボ系が引き続いて。
初戦は出遅れて最後方から差を詰めていました。
が、4角直線大外をマクったわけではなく、
共に内を通っていたので大して評価されていないのかもしれません。


札幌8R 古馬500万T26 人気は5番と6番。

買いたい馬は3番プライドイズメシアと9番ピースオブウィーク

3番はマンカフェ×キングマンボで延長、初距離になります。
9番も同じような理由ですが、母父トニービンの芝替わりで初の長距離。

ただ現時点だとリンカーン産駒2頭のほうが人気がないくらいですので、
ここは書いてることと買ってる馬券が違うとか、結局買ってないとか、あると思いますw

2014年8月1日金曜日

予想法と券種、投稿記事の形式など

前の投稿にあるように、個人的には「その馬を買うに至った考え方」
が書いてあるブログを沢山読みたいけど、最近減ったよね~(;´Д`)
からこのブログが始まっているので、

買う理由さえきちんと書いてあれば結果は馬まかせ、あとは流れでお願いします。
でいいとは思っていますし、今更になりますが、まあ一応。


・予想法   必ずこうしている、というものがないので、影響を受けた、もしくは
       受けている予想家やライターを挙げることでなんとなく汲み取ってください。

               亀谷敬正氏、今井雅宏氏、棟広良隆氏、保坂陽一氏、鈴木和幸氏、城崎哲氏。



・買い方   人気薄の複勝。
       そこまで人気薄でもないなら1-4人気へのワイド。
       (ですが色気を出して相手を捻って失敗することが多々)
       お金がないのでこういう買い方になります。
       1頭軸相手6頭の3連複15点。
       要は複系の馬券です。
       
       通っぽく見られたいとか、
       「私達は競馬を投資として考えています」とか、
       「暇な主婦が副業として競馬を初めてみた結果www」
       
       ではなく、単純にお金がない上に予想が下手なのです(;´Д`)せつないね。

※141019に書き直し 

2014年7月31日木曜日

とりあえずの敗北の歴史

金額はそれ自体がよっぽど大きくなったり、プラスが大きかったりしなければ、
別に隠さなくてもいいのかなあということでそのままです。
画像の数字自体をいじっている可能性だってあるわけですからねw


「当然の」と言いますか、「貫禄の」と言いますか、まあマイナスですよ(;´Д`)


特にご覧頂きたいのは的中率の低さです。
これは的中から的中までの間隔がメンタル的にしんどいので、
的中率を上げていきつつ負けも小さくしていきたい所存。


だらだらと競馬雑談投稿を続けたかったんですが、
あっという間に明日は前日予想ですよ、雑談は来週にしておきます。

馬券本をもっと読みたい

でも、少なくなりましたよね(´-`)

……って入りが一緒ですけれど。


以前は「本当に儲かるなら本にせずに自分で馬券で稼ぐはず」というよくある考えのもと、
ある意味馬券本を馬鹿にして、馬学の本であるとか、調教師の本であるとか、
競走馬や騎手のノンフィクションなんかを買っていたのですが、


長いブランクを経て出戻るにあたり、「最近の競馬予想ってなんか変わったの?」と
過去には雑誌の連載記事のみか、立ち読みで済ませていたものを、積極的に手にとるようになりました。


その本の予想法で出る買い目が当たるかどうかはどうでもよく、
馬券ブログと同じでそこに至るまでの「考え方」を知りたくなったのですね。

ですが発売される本の数は明らかに減っているように感じます。
「新書サイズで価格も安め」というのは以前にはなかった仕様でいいと思いますが。

2014年7月30日水曜日

馬券ブログをもっと読みたい

でも、少なくなりましたよね(´-`)

今や大抵が有料サイトかメルマガか情報商材への誘導というw

昔からの所で閉鎖されていない所は、管理人さんが歳を重ねて、
社会人や、妻子持ちと環境が変化されたのか、
馬券から離れられたのか、その両方か、放置が多いんですよ。

もしくは一口のほうに進まれて馬券からは離れたり。
続いていても買い目のみとかね。


なんでその買い目なのか理由が知りたいわけです。


当たってるのなら買い目だけでもいいんですけどねw

書き綴りはじめますか

敗北の記録を。