2014年8月30日土曜日

20140830の投票成績とボンクラ報告

前回書いたように今週は、

人気馬を本命にして、紐を手広く買って、
ワイドダブル的中で一進一退を繰り返しながら人気薄の引っ掛かりまち、
という作戦です。

初っ端から紐の人気薄!(*´Д`)と思えば軸の人気馬は飛び、
作戦通りの的中で「これで今日はプラ確だわー」とホクホク気分でいたら、
まさかの投票忘れ。

しかも「この目を買ったよ」とつぶやいていたから、
エア馬券で「的中!」とやってるのとかわらないわけです。
続けて「わーヽ(´ー`)ノ的中」とか書いたら恥ずかしいことになるところでした……危ない。

20140830の土曜競馬予想その3

小倉3R 5ウォルフラム

前走先行。
近親のアロンダイトやクリソライトでダートイメージだが
兄弟にラブラドライトでこの条件はいいのでは。
4-6人気予想で、そこまで人気馬ではないが、
父クロフネもローカル2600は期待できる馬だし、ダートからのパターンでもあるので。

20140830の土曜競馬予想その2

新潟3R 13ドラゴンズタイム

母の母がミヤビサクラコなので、
ウインデュエル寄りかロイヤルキャンサーやキングオブサンデー寄りか、
と考えた結果、父BTのぶんダート向きと予想。
前走差し。

20140930の土曜競馬予想その1

先週から考えた結果。

今週は、

あ、その前に右上のアンケートの1票は自分の票でした(;´Д`)
そしてその自分の票すら裏切って、

今週は、

2014年8月26日火曜日

競馬で負けた時に読む本その2

「安藤勝己の頭脳」

アンカツやペリエのコメントとして出てくるのが、
「意識的に普段と位置取りを変えることによって馬の走りがかわることはある」

JRA競走馬総合研究所がいくつか出している新書や、
本格的な馬学の本で見たことはない、科学的根拠があるのかはわからない。
ひょっとしたら馬術系の本には記述があるのかもしれない。

2014年8月24日日曜日

20140824の投票成績と感想戦

いや~馬券ホリック達の真夏のG1、北九州記念は驚きました(;´Д`)

「コース形態的に一気に行っちゃうから重賞ともなると外差しは避けらんない」
と皆が考えていて、馬券もそんな感じで売れているところでの前残り。
しかも勝ち馬は皆の考えをあざ笑うかのように1番ゲート……。

そしてカイシュウコロンボ…、この馬は母父コマンチなので、ロベルト持ちです。
「5頭だけなら全部買うよ作戦」の人はおめでとうございました。