2014年8月1日金曜日

予想法と券種、投稿記事の形式など

前の投稿にあるように、個人的には「その馬を買うに至った考え方」
が書いてあるブログを沢山読みたいけど、最近減ったよね~(;´Д`)
からこのブログが始まっているので、

買う理由さえきちんと書いてあれば結果は馬まかせ、あとは流れでお願いします。
でいいとは思っていますし、今更になりますが、まあ一応。


・予想法   必ずこうしている、というものがないので、影響を受けた、もしくは
       受けている予想家やライターを挙げることでなんとなく汲み取ってください。

               亀谷敬正氏、今井雅宏氏、棟広良隆氏、保坂陽一氏、鈴木和幸氏、城崎哲氏。



・買い方   人気薄の複勝。
       そこまで人気薄でもないなら1-4人気へのワイド。
       (ですが色気を出して相手を捻って失敗することが多々)
       お金がないのでこういう買い方になります。
       1頭軸相手6頭の3連複15点。
       要は複系の馬券です。
       
       通っぽく見られたいとか、
       「私達は競馬を投資として考えています」とか、
       「暇な主婦が副業として競馬を初めてみた結果www」
       
       ではなく、単純にお金がない上に予想が下手なのです(;´Д`)せつないね。

※141019に書き直し 
・購入額  チャリンチャリンと小銭で。お金が(略
   

・買う際の目安的なもの

馬体重。
データで見ると気のせいでしかないようですし、よく言われるように、
500kgの体重の動物の数キロなんて。ということですが、
調教師や厩務員のインタビューを読む限り、
厩舎によってはほぼコントロールできるところもあるようですから、
マイナスは気にします。   
       
       
前予想と買った馬券の目が全然違うことが多々あるので、
後出し的中自慢マンの可能性は消えませんが、
ターゲットの購入履歴やクラブAPATのキャプでこんなのを買ったよ程度の報告を。

0 件のコメント:

コメントを投稿