2014年12月27日土曜日

141227予想

最終週気合い入れていくぞ!と意気込んだが買いたいレースがあまりない(;´Д`)

阪神10R グレイスフルリープ

面子が揃っていて割れそうだから買えるかな?
と思ったけど推定2人気なので無理かな。

前走は4頭で競り合う形になってしまって皆潰れた。
今回は前走よりは得意な距離への短縮。


阪神11R 第9回阪神カップ

過去5年の傾向と対策的なのを並べると

  • 関東馬
  • 牡馬
  • 前走マイルCSかスワンS
  • (高齢馬に注意)
このあたり。
血統はリピーターの多いレースなのであまりこだわらない。

全部該当するのはなかなか難しいので、いくつか抑えている馬となると、
リアルインパクト、ロサギガンティア、クラレント


でも最近は傾向予想より
前走のいい感じの負け方からの巻き返しに凝っているので違う予想をする(;´Д`)

◎クラレント トーホウアマポーラ ○ウリウリ ▲ダイワマッジョーレ

4頭になっちゃったから買おうかどうしようか、というところ。

クラレントは関西馬であることと多分着差で消去法的なものには引っかかるが、
前走マイルCSの内有利の競馬で外まわって最後流す。
というのはいい負け方だと思う(;´Д`)

トーホウとウリウリはどちらも外差しレースを内先行で負けた馬。
ただし過去5年だと牝馬で馬券になったのは0頭だけどな!(゚Д゚)

ダイワはマイルCSを先行して負けたのはよかったけど、
ここ勝ちたいなら前走使う必要あったか?ということ。
でも前走出遅れて負けたので怒りの出走かもということ。
でもわざわざCデム乗っけてるしなあ……と考えがまとまらず、
ぐぬぬ(゚皿゚#)となっております┐(´ー`)┌ 

0 件のコメント:

コメントを投稿