2014年9月19日金曜日

先週の傾向から前予想

阪神は雨なのかどうなのか。

阪神芝

  • ダートの勝ち星も多いSS系

というのはあったと思います。

土曜は「ディープが走りまくりですよ」みたいなことを書きましたが、

それ以外でも、
ディープ、ハーツ、ロブロイ、マンカフェのTサンデー(2000以上向きSS系)、
加えてメジャーとタキオンのPサンデー(2000以下向きSS系)、
ネオユニとスズカマンボのDサンデー(ダート向きSS系)、
とまんべんなく馬券圏内にいました。(T/P/Dサンデーの分類は血統ビームより引用)

ただのリーディング上位では?とも考えましたが、
土日で6頭いたステゴ産駒は1頭も来なかったので。

マイル以上2000以上がいいチチカスやストーミングホームも、
得意な距離より短いところで穴をあけていました。

ダート向き、長距離向きが来ているなら短縮も良さそうですが、
それは別にという結果、人気薄で来ていたのはむしろ延長馬でした。

阪神ダート

  • ヴァイスリージェント系(6,11,5番人気で馬券に)
  • ロベルト系(2,8,6番人気で馬券に)
  1. 近走芝出走馬(4頭が馬券に)
  2. 延長馬(土日のダート直近10Rの馬券圏内30頭のうち14頭)
  3. ネオユニ×2、ロブロイ×2(芝ダ兼用種牡馬、Dサンデー、Tサンデー)
  4. ステゴ×2(芝向き種牡馬、Tサンデー)
  • 上記1-4より芝適正が要求されるダート

新潟芝
  • Cozzene、カンパニー、Highest Honor、チチカス×2、チトセオー=グレイソヴリン系
短いところでダートでも勝ち星の多い種牡馬がきてますがそれは普通ですしね…。
1番人気と2番人気でしたがダンスが2頭くるというのも珍しいので、
ひょっとしたらニジンスキー系というのも忘れないように見ていこうと思います。


新潟ダート

ロドリゴデトリアーノやファルブラヴといった、
ダートで勝ち星の少ない種牡馬の産駒が人気薄で来ていたので、
日曜午後はかなり芝よりだったのかと思いますが、
今日の時点で良発表なので意味ないですね(;´Д`)

そんなわけで阪神ダートと新潟芝かな?(;´Д`)
引き続き慎重に金を使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿