2014年9月7日日曜日

20140907の馬券を振り返る


ゴリゴリのダート血統で前年の勝ち馬、2走前と同じ斤量-4.0kgで、
サイモントルナーレからいって結果7着、

前日書いた中で正解は父サドラー系の初の2600だったサクラボールド。

サクラボールドについては思っていたよりずっと人気だったのと、
地方帰りなんだから気にする必要はなかったのかもしれないが、
初距離でも高齢馬だったから割り引いた。
同じ高齢なら実績も血統もある、さらなる人気薄でいこうと考えた。

サイモン~も使っていた前走バンデの勝ったレースは、
キーレースかもわからんねと考えて、実績馬のモビールではなく、
同じハーツ産駒でも母父ヘクターのアドマイヤバラードからも買った。

こっちにも別の正解があって、逃げたバンデに付き合って大敗した、サトノシュレン。

勝ち馬はディクタスとロイヤルサッシュの血を持つ馬と考えるか、
母ホットプレイと考えるかで、後者と考えてお客さん扱いしたが……。







2桁馬番は厳しい、ディープ以外の長距離サンデー、など
考えたことの全て裏、サンデーとトニービンの血を持つ馬でも、
外枠でディープ産駒のクランモンタナが正解だった……。(;´Д`)
でも全部買うわけにもいかんでしょ。

ラスパクは人気馬でも馬体重だけで割りとアッサリ切ってしまったが、
賞金見たら仕上げてもおかしくはないわけで反省。
まあ、次の土日までも覚えていられない類の反省ではあるが。




直線1000の外枠のマイネルラヴ牝馬の期待値や、
このパターンの勝春の乗り替わりとか、自信はあったのでブライトチェリーから。

単純に前走ダートからのパターン他の人気薄連れてくれば+5万
同じマイネルラヴ牝馬のミラクルピッチとの3単で+10万狙い。
普通の相手を連れてきたらこのレース分をチャラになるように手広く買った。

結果はご覧のとおりチャラでした……。

受付番号が9から始まっているように土曜は8レース買ったが、
日曜は3レースのみで我慢が利いた。

が、我慢が利きすぎて、金曜から狙いのチャペルプリンセスも、2600パターンのロゼラニも、
ブライトチェリーとほぼ同程度の自身があったキングストーンも、
ぜーんぶ買っておりません(;´Д`)
買ってたらケイアイヴァーゲとかサダムリスペクトの4着ズコーもあったが。

結果としてまた1万円をポイーで┐(´ー`)┌

ほんとにセンスないね(´-`)もう競馬は次の土曜までたくさんだよ!(中毒

0 件のコメント:

コメントを投稿