2014年11月26日水曜日

141124月曜日の馬券反省

購入したのは4R_京都3,7,11と東京9

京都3Rでやっすい馬券が当たった(゚Д゚)久しぶり!

本命は6番人気のタマモイヤリング

  購入理由は先行できそうなブラックタイド産駒(最近京都芝で調子がいい)



  京都7Rは…というか他の3Rはハズレ(;´Д`)

本命は7番人気のラテンロック

  購入理由は逃げられそうなクロフネ産駒
(最近の京都D14の下級条件で人気薄でバンバン走りまくっていたのに、
                      一度もその恩恵に預かれていないので)

結果逃げられたけれども捕まった。
 

  東京9Rは最初買うつもりがなかったが、そこまでの芝を見ていたら、
「直線外通したら全部消えてるじゃん」と思ったので参戦。

本命は4番人気のボンジュールココロ

  購入理由はこのコース得意な内枠の先行馬だから

迷った馬は5番人気のタガノスカイ
  理由は先行できそうな内枠のGソヴ系だから
     (後で調べたらチチカスの芝14は別にいいわけじゃなかった)
8番人気サンブルエミューズ
  先行できそう、今回短縮、Pサンデー系Dメジャー

テンの持ちタイムは似たようなもので、迷うところ内枠を選んだが、
結果は2番の馬の方に前に行かれて(2番もテンタイムは似たようなものだった)
1番は先行できなかった(;´Д`)

勝ち馬は先行馬だが、
テンタイムが抜けているわけではないので18番ゲートじゃ無理、
と判断して切ったら善臣さんに巧みに乗られた。

2着の馬はテンタイムが他と比べて少し抜けているので買ったが、
この距離のディープ産駒で二桁人気だったので本命候補にはならなかった。

結果2-6着に印はあっても勝ち馬が抜け、本命は9着(;´Д`)要は全然てことだよね


京都11Rの本命は最初は6番人気シゲルカガだった…
が、前のレースで「テンタイムが似たような馬が近くにいる場合はやめたほうがいい」
と学んだので早速両隣よりテンが速く、末脚もそれなりなマイネルエテルネルに変更(;´Д`)
(シゲルはテンが抜けていたが、休養明けでプラス26キロだったので、
ジョッキーコメントで読んだことがある「余分な肉の場合は多少行けなくなる」を信じた)

結果はスタートで飛び上がる感じで、押して巻き返したら脚がなくなった。
(リプレイで近2走を確認したらどちらも飛び上がりスタートだったので買ったのが悪い)

迷う2択、3択を枠や近走位置取りやテンと上がりの順位、血統で正解を選びたい、
と思ってやっているんだが、
そもそもよく言われる通り「軸の時点で迷ったら買わない」が正解なのかなあ(;´Д`)

とりあえずこの3日では23790円捨てたっ!ヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿