2014年9月29日月曜日

140928のハズレ馬券反省

新潟7Rの勝ち馬は2番ゲートでしたが、
スタート直後少し外に出しながら先行していたので、
土曜の内回りほど外が不利ではないのかな?とも考えました。

が、2着のレイズは内通って伸びてきてましたし、
3-4着は内の前からの流れ込みでしたから、
オールカマーは先行馬と内枠だけ見ておけばいいというところから予想しました。

過去数年の重賞実績に注目する重賞ビーム?の
亀谷注目馬はクリール、カレン、ラキシスのようでしたが(亀の見解は正解だった模様)


自分は単純に血統ビーム血統というかこのコース向きの血統を買おうと思い、
カレン、フラガ、セイクリッドの3頭のうち、前記の要素もある内の先行馬であるカレン、

あとはミスプロ系ダート血統と、人気ではありましたが、
ゴールドアリュールも来ているような芝でしたので、
Sローズ×ダイナレターで1番ゲートのアスカクリチャン。

カレンの単勝とアスカの複勝で迷って後者に。

2,3番ゲートのエバーブロッサム、ムスカテールよりは前にいると予想しましたが、
インをとれたといってもその2頭の後ろからになってしまいました。
ただその外にはクリールがいましたので、そこまで不利な位置取りでもなく、
単純に力が足りなかったのかと(;´Д`)ムスカも交わせなかったから。

フラガラッハとアロマティコが差してくるという画も最初に書いた通り頭になかったので、
単純に見当違いだった部分も大いにあった(´-`)

内の先行馬が有利と考えて、血統も向いていると考えてもいるなら、
カレンの単勝だったか……。と2択の引きについては反省もあるのですが、
何回考えても土曜と日曜の内回りのレースの結果を見ている以上、
カレンはいいんじゃないか?というのは変わらないでしょうから、
特に反省はありません(゚ー゚)


最終のマンリーは大いに後悔していて、
  • 前予想の段階で、21日の日曜日も27日の土曜日もダート1200の内枠はキツそう。
→人気が予想されるシュトラールは苦しい。
  • 土曜日のダート1800でマイネルラヴが馬券に、

→マイネルラヴ産駒の過去実績は新潟ダート1200>新潟ダート1800なので、
  マンリーは良さそう。

この2つの理由から自信があったんですが、

日曜の6Rの内目の馬はどうなりますかね?と自分で書いておきながら、
そこで内の人気2頭がどちらも馬券になった時点で、予想を捨てることができませんでした。
  • 内枠の来る馬場→シュトラールが有利に
内枠が来られる馬場になった→土曜の馬場とは違う
  • Mラヴ産駒が有利の馬場とは変わった可能性がある→マンリー不利?
いつものようにムシャクシャして買った何でも良かった。という精神状態ではなかったので、
これくらい考えられてもよかったと思うんですけどねえ(;´Д`)何やってんだか。
これは金ドブ馬券でした。

土曜まだぁー? _( (_´Д`)_

0 件のコメント:

コメントを投稿