2014年10月4日土曜日

141005の日曜競馬前予想と土曜振り返り

ササっと振り返りから

新潟11R テンペルは10番人気7着

馬場的にディープがどうかみたいなことを書きましたが、
今日は多分0-0-0-4/4でした。
万全を期せば見送ればよかったんだと思いますが、買った(´-`)
流れたところで少し置かれて、ちょっと後ろすぎんよー
という感じでしたが、2,3着馬と位置取りは一緒でしたからね……。



阪神7R ヒロノエンペラーは12番人気12着

午前のレースで結構差しが決まってたので期待してました。
ゲートがイマイチでしたが最内をスルスルと上がっていったので、
来るかなと思ったのも一瞬、下がってきた故障馬の煽りを受けてブレーキ。
これで終了となったんですが、立てなおしてからの直線入り口あたりも、
大して伸びていませんでしたし、今日の阪神ダートでロベルト系も走ってませんから、
マトモでも無理だったかな(´-`)

阪神8R カレングラスジョー

マイナス馬体重と、芝替りで人気落ち狙いのところ4番人気ということでパスしました。

阪神10R キタサンラブコール 8番人気5着

これかなり自信あったんですけどね(´-`)
2,3走前の位置取りをしてくれると思いきや、前走くらいの位置取りで、
最後来ましたが届かず。

というわけで3戦全敗(;´Д`)テンペルだけ買ったのをチョイ後悔。


気持ち切り替えて土曜を踏まえての日曜予想


阪神7R ウインリバティ

13番人気予想?もう少し人気があってもいいのでは。
姉のシャルルヴォアは阪神芝外回りで1000万勝ち、それと似たような血統。
父は土曜の阪神芝で活躍の目立ったTサンデー系ダンスインザダーク
札幌1800からのコース替わりもプラス。


阪神10R ダノンマックイン

こっちは6番人気予想か、まあ妥当かな?
兄弟は父Tサンデー系で実績、この馬もそう。
Tサンデー系ハーツクライでコース替りがプラス。
休養がちょい長すぎかもしれませんが、厩舎+ノーザンで大丈夫では。

新潟は両方キンカメ産駒なんですが、土曜は人気馬が3着に1回来ただけです。
でも飛んだわけでもないので買う予定。


新潟8R ツインキャンドル

6番人気予想?もうちょい上な気もしますが。
母の母ビッグモンローなので懐かしのビッグウルフの近親。
前走はハナにたってしばらくしてから勝ち馬に内からマクられてしまい、不完全燃焼。
コース替わりと短縮で。
念のため書いておくと、土曜の新潟ダート替わり+短縮は来ていましたが、
単純な短縮は0-0-0-8/8でした。
ただこの馬は前走の伸び切れない感じから1ハロンの短縮でより買いたいと思った。


新潟12R アサクサポイント

12番人気予想かぁ。
母はタガノテイオーの全妹。
こっちは土曜来ていたほうの短縮であるダ替わり+短縮のパターン。


今日と同じく馬体重なんかで買ったり買わなかったり(゚ー゚)当たりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿