2014年11月4日火曜日

展望 アルゼンチン共和国杯


  • 父か母父Tサンデー系かグレイソヴリンの血を持つ馬
  • 馬柱が中距離馬っぽい馬。
  • 馬柱からして長距離馬っぽい馬は長距離G1経験
登録馬でいえば、目黒記念で3着に来たことはありますがコスモロビン、
マイネルジェイドや、マイネルメダリスト、モビールのような馬柱はよくないのでは?と。

よくないと思う馬柱の馬の父がこのレース得意のゼンノロブロイや、
Gソヴ持ちのTサンデーであるハーツクライだったりするわけですが((;´Д`))

母父トニービンのリキサンステルスは出てきてもさすがに初芝なので。
兄弟、母、2代母はダート馬ですと書くと全く目はないように思えるし、
母の全兄弟はナリタセンチュリーですと書けば「1発あるかも?」と思えますね(゚Д゚)
買わないつもりですが。

もう1頭の母父TBはデスペラード。
この馬の馬柱が長距離馬でも許される馬柱でしょうかね。

中距離馬っぽい馬柱でいうと、とりあえずエックスマークは微妙(;´Д`)
スーパームーン、セイクリッドバレー、ネオブラックダイヤ、フェイムゲーム、ラブリーデイ
このあたりかと。

ニュアンスが伝わりづらいとは思いますが、2000の重賞での好走経験だったり、
ずっとマイルから2000くらいの距離で使われつつ条件戦を卒業した、
というようなイメージの馬(´-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿