2014年11月6日木曜日

パターン予想の移り変わり

2日の日曜日のレース終了後、
ニコ生のリアル競馬王のゲストに亀谷が出演しており、
いくつか質問に応えたりしていたとき、
「今、芝→初ダートのパターンは負ける買い方」みたいなことを言っていて、

今夏から始めたブログで得意げに「初ダートの◯◯を狙う(キリッ」
って予想を幾つかした覚えのある俺ってやつはなんて糞なんだと思った。

実際未勝利か500万でのここ1年の初ダート馬の成績を
最低馬体重460kgと多少絞ってみても昔みたいな数字は出てこない…
と思ったらキンカメは普通にいーじゃねーか(;´Д`)

まあイレギュラーは1頭いたが、騒がれたAPインディ系などの数字は酷いものであり、
確かに負ける買い方なんだろうな。

「ローカル2600が初距離になる馬で、近走中距離で中途半端に追い込んできた長距離血統」
あたりも最近の数字はおそらく酷いんだろう。
人気自体は低いんだけど、
オッズは4番人気くらいの馬とあんまり変わらないみたいな馬をよく見る。

でも初ダートの馬なんて10年以上前から狙ってた人はいたにせよ、
ほんの2年位前までは競馬雑誌に「初ダートの◯◯系を狙え」なんて記事が、
普通に掲載されていたような気がするので、
ここ1-2年のパターンの消費のされ方がヤバイというか、
俺以外の馬券購入者が急に上手くなったとかあるんだろうか(;´Д`)

なんかの予想トレンドから取り残されてるのか?(((´-`)))

0 件のコメント:

コメントを投稿