2014年8月23日土曜日

20140824の日曜競馬予想

ここまで外れると根本的に読み違いがあると思うんだが、
それが何処かわからないので問題の根は深い(;´Д`)


札幌芝はCコースに替わって当然ながら内。
下級条件ほど、短距離ほど、テン順位上位経験>上がり上位経験であり、
クラスが上がり距離が伸びるほど上がり順上位経験が必要になる。
ダート血統。
延長ではなく短縮。




新潟芝外回りは外差しで変わらずも、
他馬もそこを狙うようになり、後方外に位置取ると外に張られる。
コースどりの優先権はより前、より内に与えられる。
(ソースは様々あるが、はっきりとそう書いてあるのは、
                       例えば競馬王201207号の梶騎手の連載など)
札幌とは逆で末脚は当然として、上級条件ほどテン順位上位経験が問われる。
Tサンデー、グレイソヴリン等の欧州型。


小倉芝は明確な外差しになるが、新潟と同じで位置取り次第で外に張られて、
却って不利になってしまうこともある。
古馬条件からは上がり順のほうが重要な模様。
短距離はダート血統。または近走ダート経験。
中距離は欧州血統。土曜は特にサドラーズウェルズ系。


こう考えた(´-`)この時点が違うのか、今日もあったが択の引きが弱いのか。


で上記の理由からこんな選択をした。

札幌4Rのペイグラブル
末脚が足りないが、フジキセキ×ジェイドロバリー、16番ゲートから5番ゲート。

札幌8Rのエクスパーシブ
上がり3位、シンボリクリスエス×フレンチデピュティ、16Gから5G。
隣のエクスシアも気になるんだよなぁ(;´Д`)

札幌9Rのマヤノラムダ
前走先行決着Rを差して上位、母父キンググローリアス、上がり3位。
延長なのが気になる。

札幌12Rのカクシアジ
近走ダート出走、前走上がり3位、紅梅Sで1秒以内の実績、シンザン記念上がり6位。
これは本命というよりは紐っぽいのもわかってはいる(;´Д`)

新潟7Rハートフルデイズ……これは1番人気か(;´Д`)
キンカメ×サンデー、上がり1位、前走前決着を差して上位。

新潟12Rコウヨウエンプレス
前走1Gで今回17G。減量騎手。
パッと見はカシノワルツだったが二本柳だった(´-`)

小倉2Rティップトップ、クリノツネチャン、ラグジャリーシャス、ウィステリアカット

小倉4Rワンダーバイファル、グッドウェーブ、イタダキマス、トウカイメール

小倉7Rハワイアンローズ、メイショウラバンド、アグネスジェシカ、イイヴィ

小倉11R
いつも通りならロベルト系かと思って眺めると、父か母父にある4頭は全部臭い。
他も怪しいのが沢山いて絞れないなあ(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿